ニュース

ODU-MAC® RAPID.

Mühldorf am Inn,

2パーツ構成のハウジングデザインにより取付け時間が2倍の速さに

ODUは2017年にODU-MAC®のハウジングシリーズに新しい製品を追加しましたが、今年もまた新たに革新的な製品をご紹介いたします。

ODU-MAC® RAPIDは、様々な傑出した特長を持つ革新的なハウジングです。ODUはODU-MAC®のモデルに様々な新しい特長を追加し、改良し続けています。ODU-MACは信号、電力、大電流、高電圧、同軸、また圧縮空気や液体、データ、光ファイバーといった様々な伝送媒体をたった一つのインターフェースにまとめて収めることが可能な、モジュラータイプのハイブリッドコネクタです。

 

ODU-MAC® RAPIDは取付け・メンテナンスが非常に簡単

 

新しいデザインのハウジングは、非常に簡単な取付けをユーザーにお約束します。2パーツから成る構造により、組み立て・修理および調整の時間を半分におさえることが出来ます。

 

ハウジングのシンプルな構造より、非常に少ない労力で取付け・ハーネス加工をすることができます。オプションの格子プレートを使用すると一つ一つのより線を束ねることができます。またケーブル口はケーブルの太さに応じてカットし、サイズを合わせることができ、非常に柔軟です。カットには特別な工具は必要なく、カッターで簡単に切り落とすことが可能です。防塵・防水保護等級はIP4Xのクラスになります。

 

この革新的なハウジングは、高密度、オプションのレセプタクルの埋め込み取付け、ユーザーによる突然の要件の変更にも柔軟に対応可能といった課題を成功裏に克服した優れた製品です。アクセサリーとしてハウジングの両サイドに取付けられる専用保護キャップもご用意しています。

 

ODU-MAC® RAPIDの特長は、2パーツの樹脂ハウジングから構成されていること、サイズ4のご用意があること、またWhite-LineおよびBlue-Line用のスピンドルロックが搭載されていることです。スピンドルロックは30,000回の着脱回数が可能ですが、スピンドルネジを交換するだけで更に多数の着脱回数が実現できます。

詳細情報は
https://www.odu.co.jp/products-solutions/modular-connectors/
をご覧ください。