ニュース

新着:ODU MEDI-SNAP®オーバーモールディングコネクタに新サイズ(サイズ2)

Mühldorf am Inn,

樹脂製オーバーモールディングコネクタによるシステムソリューション

ODUは、MEDI-SNAP®シリーズの新しい樹脂製コネクタとして、オーバーモールド成形を施したブレークアウェイコネクタを開発しました。すぐにお使いいただけるこのコネクタは、とりわけその操作性において優れています。

ODU MEDI-SNAP®シリーズをさらに発展させたこのオーバーモールドコネクタは、ブレークアウェイ機能を有し、その着脱回数は2,000回まで可能です。それまで本シリーズは、柔軟に組合せ可能なプッシュプル機能によって特徴づけられていました。

新しく加わったブレークアウェイ機能により、必要ならば瞬時にコネクタを取外すことが可能になります。特に医療分野では、とりわけ生死に関わる場面において、緊急時でもすぐに取外せるというこの特性は非常に重要です。このコネクタはまた、産業用電子機器分野産業用電子機器分野や試験・測定分野における、電源接続に関わるアプリケーションに適応します。

高パフォーマンスを実現する多種多様な製品

サイズ2が新しく開発されたことにより、このブレークアウェイコネクタはより高い性能を得ました。伝送可能な電流、電圧はそれぞれ最大16 A、250 Vにまで上がり、サイズが大きくなったことにより、コンタクト数は最大26にまで増えました。

金属製コネクタの4分の1の重さのODU MEDI-SNAP®は、取付けが容易であるため、効率性に優れたコネクタです。省スペース設計のため、取付けのスペースを節約します。また、高い耐化学薬品性を有し、滅菌工程にも対応しているため、過酷な環境でのアプリケーションにも最適です。さらに、ケーブル用レセプタクル(ソケット)では、保護等級IP 67の防水性を実現します。この新しいコネクタシリーズは、幅広いアプリケーションに対応する理想的なソリューションを提供します。

ODUによるシステム思考のアプローチ―操作性と効率性

コネクタとケーブルが生み出す包括的なソリューション

お客様には、多種多様なコネクタとケーブルの中からお選びいただけます。また、ODUがアセンブリを行い、納品することも可能です。そのため、アセンブリにかかる時間を節約することができます。ODUは、どんな場面でも高い品質をお約束します。

本製品の詳細な情報はこちら

ODU MEDI-SNAPの詳細

カタログダウンロード

テクニカルデータ