ニュース

ODU-MAC® ZEROが受賞―German Design Award 2018(ドイツデザイン賞)の授賞式にて

Mühldorf am Inn,

2月にフランクフルトで行われたドイツデザイン賞の授賞式において、ODU-MAC® ZEROは「Excellent Product Design」のIndustryカテゴリーで名誉ある賞を受賞しました。ODUの角型コネクタのプロダクトマネージャー、ベルンハルド・ゼックルと、プロダクトマーケティングの専門家、ユリア・フェルナンデスは、今回の受賞に際し喜びの言葉を寄せています。「私たちは、この結果を大変誇りに思います。そして、この製品に携わったすべての従業員に感謝しています。彼らは素晴らしい刺激とエネルギーを与えてくれました」

ODU-MAC® ZEROは、46のカテゴリーにわたる5,000以上の応募作品がある中で、高い評価を得ました。受賞理由について、審査員は次のように述べています。「このハイブリットコネクタは、その考え抜かれた精密なデザインにおいて極めて優れている。それは単に多機能的であるというだけでなく、人間工学に基づいた使いやすいデザインとなっている」

 

ODU-MAC® ZERO ― オールラウンドなモジュラーコネクター

 

ODU-MAC® ZEROは、モジュラーハイブリットコネクタODU-MAC®シリーズに加わった新たな製品です。このコネクタは、産業分野、試験・測定分野で用いられ、さらに非磁性であるため医療分野にも適応します。ODU-MAC® ZEROの特徴としては、人間工学に基づいた軽量なデザイン、高密度、複数のコーディングオプション、そして革新的なロッキング技術が挙げられます。くわえてコンパクトなハウジングデザインのこのコネクタは、これまでにすでに多くの関心を集めており、コネクタ市場でもさらなる注目を寄せられています。

 

ドイツデザイン賞は一年の中で最も大規模なデザインイベントであり、その授賞式には政治、ビジネス、デザイン、メディアといった業界から1,200以上もの人が集まります。そのため、このイベントは様々な業界の人と交流する貴重な機会ともなります。こういった交流を促進するため、スポンサーと受賞者専用のラウンジが設けられ、アワードブックには受賞者の名が刻まれます。また、授賞式でのセレモニーに加え、別の展示会で紹介される機会を得ます。

 

我々の成功は一人によって達成されるものではなく、幅広い分野のあらゆる人々のエネルギーと精力的な取り組みの結果として得られます。ODU-MAC® ZEROに関するより詳しい情報についてはこちらのページをご覧ください。https://www.odu.co.jp/white-line/ , https://www.odu.co.jp/products-solutions/modular-connectors/odu-mac-white-line/