ニュース

新テクノロジー:シリコンオーバーモールドのシステムソリューション

Mühldorf am Inn,

医療技術での応用では、ことに高度な要件を満たすことが必要であると同時に、アプリケーションはどれも機械的かつ化学的影響に激しく晒されます。こうした要件を十分に満たすため、ODUではシリコンオーバーモールドのシステムソリューションを開発しました。高度な技術を駆使してコネクタ、アセンブリ済のケーブル、最適なオーバーモールド成形、そしてオプションでラベリングも提供します。極めて堅牢なこのシステムソリューションは、最大500回までオートクレーブサイクルに耐え、拭き取り消毒など耐薬品性と生体適合性が保証されています。さらに、この新しいシリコンケーブルアセンブリは医療機器用試験ISO 10993-5に準拠しています。ODUだけが提供する独自の表面は、べとついたり、スティックスリップ現象などが起きることのない快適な触感となっています。システム全体は簡単に清掃できる上、衛生基準を完全に満たしています。またケーブルアセンブリは、コネクタやケーブルを傷つける原因となる曲げ・折れを防ぐ形状となっています。

この革新的テクノロジーはODUの標準製品シリーズにも、カスタム仕様のソリューションにも適しています。液体または固体シリコンを使用する製造方法が取られており、世界中どこでもお求めの製品が提供できます。柔軟性ある設計と優れた表面特性により、医療機器アプリケーションに求められる安全で信頼性高い接続が保証されます。

さらに詳しい情報をご希望の場合には、販売チーム cable-assembly@odu.de にご連絡いただくか、https://www.odu-connectors.com/silicone-overmolded-system-solutions/ をご覧ください。