ニュース

お客様のすぐそばに - ODUが韓国にも進出

Mühldorf am Inn,

2019年1月1日付けでODUは、韓国にも新しいODUグループ会社を創立いたしました。ODU Korea Inc.の常務取締役にはカイ・シュナイダー(Kai Schneider)が任命されました。すでに長年パートナーシップを築いてきた販売代理店のパートナーと共に、引き続き韓国における販売を増進し、新しい流通チャネルを見つけていくのみならず、ODUのコネクタソリューションを韓国の医療技術やロボット工学にも導入していけるよう開拓していくのが彼の課題です。「今のところ私どもは韓国では、Eモビリティ分野と軍事技術において強い基盤を確立しています。これからは私たちのノウハウを他の分野でも証明していきたいと思っています」とカイ・シュナイダーは抱負を語っています。

シュナイダーは機械工学を専攻し、機械工学技術の経験が豊富です。今度はその経験と知識を韓国の文化に生かし、活躍することでしょう。ODUは新しい拠点を得て、さらにお客様・パートナーの皆様のすぐ近くでニーズやご要望にお応えしていきたいと思っています。カイ・シュナイダーは韓国とバイエルン州ミュールドルフに本社を持つODUとの仲介役となってくれるでしょう。「私たちにとっては、お客様との地理的距離が短いことも重要な要素です。日本と中国にはすでに拠点があり、その実績は実証済みです」とODUの代表取締役であるデニス・ギバは語っています。コネクタシステムのスペシャリストとしてODUは、お客様の要件・仕様に応じたソリューションを開発しています。密な連携作業を通じ、個々のアプリケーションにお客様が具体的に必要としているコネクタシステムを実現:技術的にも経済的にも最適な結果をお届けします。韓国はハイテク先進国です。ここでは世界中で使用されるあらゆるソリューションが開発されています。それでもここにはまだ、医療分野・試験・測定分野そして軍事・防衛・セキュリティ分野といった主要市場で、カスタマイズされたソリューションに対する需要が十分にあるとODUは見ています。