ニュース

素晴らしいビジネスイヤー、安定した市場、トップ品質のコネクタ技術

Mühldorf am Inn,

ODUの2016年度の総売上高が1.50億ユーロを記録

ミュールドルフ・アム・イン:ODUは要求の高い市場で再び堅固な足場を示し、そのゴールへと到達しました。電子コネクタの専門家であるODUは2016年、年間総売上高を3%増の1.50億ユーロに伸ばしました

ODUの成功の源は、そのトップクオリティとつねに洗練され続けるコネクタ技術にあります。ODUは、標準タイプの製品のみならず、お客様それぞれのご要望に合わせたカスタマイズソリューションの提供でも、卓越した専門性を示しています。これについて、ODU GmbH & Co. KG.の代表取締役ヨアヒム・ベルツ博士は、以下のように説明しています。「もちろん、私たちには標準の製品レンジがあります。ただし、ODUと競合会社との違いは、そのサービス志向の強さと、お客様からの特殊なご依頼や極めて質の高い製品への要求にお応えできる専門性にあると考えています」。

 

要求の高い市場に向けた、洗練された製品ライン

バイエルン州南東部に位置するドイツの企業ODUは、とりわけ医療分野、試験・測定分野、産業電子機器分野、エネルギー分野、軍事・セキュリティ分野、そしてE-モビリティ分野に代表される、幅広い製品ラインを提供します。このような広範囲のアプリケーションで存在感を示し続けることは、今後の注文を念頭に作成された、2017年の分厚いプロジェクトブックによって示されるように、スペシャリストとしてのODUに大きな安定性をもたらします。ODUは北アメリカ市場にも強い足場を持ち、その営業活動は既に30年を超えています。メキシコに新しく建設・創業した製造拠点、そしてサンディエゴの新しい物流センターは、最大限の柔軟性と現地生産を可能にしました。このアメリカ市場における理想的なポジショニングによって、その市場を取り巻く環境で起こりうるいかなる変化にも対応できます。

 

 

「私達は市場における好位置を占めており、今後もその位置を維持していきます。私達は未来へ前進を続けることで、お客様に信頼を提供していきたいと思っています。」ともう一人の代表取締役、クルト・ヴェルフル工学博士は述べています。アジアにおけるODUは、医療分野とE-モビリティ分野で著しく大きな成長を見せています。

 

未来への投資

革新的な企業・ODUは自社での研究と開発に投資し続けます。「私達はいつも最先端をいきます。私達はコネクタと共に完全なケーブルアセンブリも提供しています。」と、ベルツ博士は説明します。お客様のご依頼に応じて、ODUは完全なソリューションをワンストップで提供します。それに加えて、ODUは総売上高の10%超を製造とオートメーション技術に再度投資する計画です。

また、非常に質が高くモチベーションの高い労働力によって支えられているODUにとって、社員の継続的な成長促進も重視されます。ODUでは、多くの社員が8段階の異なったトレーニングを受けています。グローバルに活動する営業員も、技術的によく訓練されています。近年では、中国とルーマニアも、ドイツのデュアルトレーニングシステムにあたる、職業専門学校と企業内訓練を平行して行う制度を採り入れました。ヴェルフル工学博士はその成果を誇らしげに語ります。「私達は国際的なネットワークでつながっており、それこそが私達のスローガンである “A PERFECT ALLIANCE”なのです。」